So-net無料ブログ作成
検索選択

効果は絶大

遠藤和博の愛犬しつけ法の感想になります。
(公式ホームページからの引用になります)

ここから
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
はじめまして。5ヶ月のトイプードル「モコ」と申します。
2カ月で我が家に来て3カ月ごろから遠藤式しつけを実施しました。
幼くして我が家に来たので、当初は無駄吠え、咬み癖、指示に従わないなど、やりたい放題でした。
室内で飼うので基本的な共同生活のルールを守ってもらうことを目指し、「待て」「ハウス」「おすわり」「来い」を中心に1日1時間ほどかけて練習しました。

効果は絶大で、飼い主の意志を最小限のエネルギーで、的確に、効果的に、伝える事ができるだけでなく、犬の心理的負担も少なく、後まで引きずる事が無いことに感心しました。

今では「おすわり」「待て」「来い」は伝わるようになってきました。
これからもしつけは続きますが、早い段階で遠藤式に出会え基本的主従関係を築けたことに感謝しております。
これからもただのなれ合いではなくお互いの幸せを真剣に考えた遠藤式で学んだ事を参考に、愛犬との良い関係を築いていこうと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ここまで


fate/zero BD box 予約
EOS kiss X5 ダブルズームキット 最安値
BIGBANG presents love&hope tour 2011
playstation vita Amazon

コメント(0) | 編集

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 遠藤和博の犬のしつけ講座【2秒で柔順!驚きの方法!】 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。